閉じる
★医療脱毛★開院8周年特別記念!全身脱毛30%以上割引好評につき継続中!まずは、無料脱毛カウンセリングへお越しください(^^)~ ★医療脱毛★開院8周年特別記念!全身脱毛30%以上割引好評につき継続中!まずは、無料脱毛カウンセリングへお越しください(^^)~ ★医療脱毛★開院8周年特別記念!全身脱毛30%以上割引好評につき継続中!まずは、無料脱毛カウンセリングへお越しください(^^)~ ★医療脱毛★開院8周年特別記念!全身脱毛30%以上割引好評につき継続中!まずは、無料脱毛カウンセリングへお越しください(^^)~

長崎県大村市の皮膚科・小児皮膚科・美容皮膚科【上田皮膚科】

長崎県大村市の皮膚科・小児皮膚科・美容皮膚科【上田皮膚科】

上田皮ふ科

お知らせだっ!
上田だっ!
皮ふ科だっ!
美容だっ!
予約だっ!
相談だっ!

INFORMATION

当院からのお知らせ
2016.04.21 / クリニックよりお知らせ

熊本地震への募金活動について

保険・美容治療の募金活動について地震

平成28414日、熊本県熊本地方を震源とする最大震度7の地震が発生しました。

その後も、熊本から大分にかけて、震度6強レベルの強い地震が頻発し、広範囲に渡って甚大な被害が発生しています。

421現在、自衛隊、警察、消防など、併せて2万人規模を動員し、現地に展開しているようです。

しかし、累次の地震により多数の建物が倒壊しているだけでなく、震災後の天候悪化に伴い土砂崩れなど、二次被害も懸念されております。

そこ上田皮は、この災害で被災された方々を少しでも支援するため保険及び美容治療の医業収入の一部を日本赤十字社を通して寄付することにいたしました。

被災地にボランティアとして駆けつけることはできなくても、治療を通して被災地の方々の力になれればと思っております。

2016.04.18 / 治療のこと

ステロイド酒さ(酒さ様皮膚炎)にご注意を!

最近はステロイド酒さの方を診察する機会が多くなりました。

当院では豊富な経験をもとにその方に応じた治療法の提案が可能です。

しかしながら一旦この状態になると完治まで長期間要することが多く患者さまの精神的ストレスが大きくかかることが現状です。。

早めの適切な診断と早期の適切な対応が必要です

酒さ

2016.04.18 / クリニックよりお知らせ

アイチケットの待ち人数表示について

現在アイチケットシステムと当院の電子カルテがまだ完全にマッチしておりません。アイチケット自体は利用できるのですがアイチケットの待ち人数表示が急速に減ってしまい、いつのまにか自分の順番を過ぎているといったことがあるようです。順番がすぎてしまっても優先して診察させていただいております。大変ご迷惑をおかけしておりますが6月以降に解消予定です。何卒宜しくお願い申し上げます。

 

2016.04.13 / 治療のこと

漢方入浴剤(アトピー、かさかさ肌用)

photo-hard-270-203

アトピー性皮膚炎をもつ子供さんに良い商品が登場しました!

上田皮ふ科オリジナルの漢方生薬入浴剤です。

院内手作り製剤ですので、どこにもない処方です。

①お肌を強くする   黄耆
②お肌を潤す     地黄 当帰
③かゆみを止める   インチンコウ

を当院オリジナルブレンドでお作りしています。

「使い方」
やかん、土瓶に1L程度の水と入浴剤一包を入れ15分ほど煮出す。煮出した液体と入浴剤を一緒にお風呂に入れてお入りください。お湯から上がった後は、シャワーなどで流さないで下さい。

これだけで夜間のかゆみが少なくなり、しっとりした肌が期待できます!飲み薬の苦手な小さいこどもさん、赤ちゃんにもお勧めです。私も使っています。。

価格980円(1週間分)~、150円(1日分トライアル)